LOOK JTB
Let's enjoy! アミューズメント玉手箱 3つのテーマパーク+グランドキャニオン8日間


- 1995年10月6日(金)〜10月13日(金)-

10月6日(金)

 この旅は、東京在住の1番上の姉、RUMIちゃんと一緒なので、
成田空港からの出発です。私が、熊本〜福岡空港〜羽田空港と
行き、RUMIちゃんと羽田で合流。リムジンバスで、成田空港へ…
ほとんど、寝てない状態なのに、生まれて初めての海外旅行を
前に、興奮ぎみの私…RUMIちゃんは、2回目で落ち着いていて、
「行くときの飛行機はすご〜く揺れる」とかおどされながらも、
成田に到着!
 搭乗手続き、出国審査を終え、いよいよノースウェスト航空
NW002便で15時50分、出発です!
言われていた通りの揺れを体験し、体を動かしてないから、お腹もすいてないのに、また?と、思う
くらいに機内食を食べ、ロサンゼルス空港に、到着。 時差があるので、到着時間は、 日本を出発した
日と同じ10月6日(金)の午前10時頃。もちろん個人旅行ではありませんがここまでは、自分達だけで
行動しました。
 ロサンゼルス空港に到着し、入国審査も無事終え、外へ出るとJTBの現地スタッフが、迎えてくれ
ました。

市内観光
 この日の、添乗員はアメリカ人のJIMMYさん。声だけ聞いてると、まさか外国の人がじゃべっている
とは思えないくらいの完璧な日本語。高校生くらいまで、日本に住んでいたそうです。JIMMYさんの、
自己紹介などを聞きながら、十数人を乗せていよいよ市内観光へと出発!
 カリフォルニアは、降水量が少ないということで、いたるところでスプリンクラーが動いています…。

@マリーナ・デル・レイ
”マリーナ・デル・レイにて"
  ここは、人工のヨットハーバー(世界最大規模だそう)。
この日は、大きなキャンピングカーが何十台も停まっていて、
JIMMYさんが、「今日は、何かの撮影をしてますね。」と言ってた。
こういう光景は、よくある事だそうで、キャンピングカーは、
みんなの食事などを準備するものらしい。
★『ビバリーヒルズ青春白書』で、ディランのお父さんが車の爆破で
亡くなるシーン。確か、ここらしい…。



Aサンタモニカ
サンタモニカ
  来て〜来て〜来て〜来て〜サンタモーニカ♪と、頭の中から
聞こえてきます…。 ここでは、JTBに寄って、これからの注意や
説明などがありました。
JTBが入っているところが、大きなショッピング・モール。
 1時間くらい各自で昼食などをとる自由行動でした。




Bチャイニーズ・シアタ−
マリリン・モンロー
ウーピー・ゴールドバーグ

  よくTVで観ていた、
チャイニーズ・シアター
実際に行って見ると、
意外と小さな所でした。
スターの手形や足形がある
場所も、TVだと、とても広い
所に見えたけれど、とっても
狭いです。
 そして、観光客が多いので、お目当てのスターの手形などを見つける
のは大変です。






Cリトル・トーキョー
  言わずと知れた、リトル東京。この辺は、ダウンタウンと言って、ちょっと、南の方へ行くと、とても
危険だと言われ、ちょっとビビル。そばには、あのロサンゼルス警察がありました。
  さぁ、DFSでのお約束のショッピングです。ここで、お土産などを買っておくと、免税というのもいい
けれど、最後に空港で引き取るので、途中の荷物にならないことが利点。
  ここで、それぞれのコース別に車が変わりました。私達は、今日から3日間はディズニーランドの
あるアナハイムに泊まるので、同じコースの人達と(8名くらいだったかな?)一緒に移動。
  この後、シビックセンターなどを、車中から見ながら、ホテルへ。



アナハイム 到着〜!
  パン・パシフィックホテルに到着。目の 前には、憧れの本家のディズニーランドが〜!!!
明日から、2日間遊びまくるぞー! 
 







  翌日を見る