10月7日(土)8(日)
2 日間もディズニーランドだぞ〜!



ディズニーランド40 周年♪

ディズニーランド40周年
  

  ホテルからディズニーランドへは、目の前なので歩いて行ける距離だったけれど、隣の
ディズニーランドホテルから出ているモノレールに乗って行く。
 まずは、TDLには無い『マッターホーン・ボブスレー』に挑戦!ジェットコースター大好き 姉妹の
私達は、ワー・キャー騒いで、年も忘れて大はしゃぎ(^O^)
続いては、またまたTDLには無い『インディ・ジョーンズ・アドべンチャー』(アメリカ人は
“インディアナ・ジョーンズ”と言っていた。)
これは、幾通りもの組合せがあって、乗るたびにコースが違うそう…。
ツアーの特権で開園時間前に入れたので、待たずに乗れたので、たて続けに2回チャレンジ! 
これは、私の一押しです!
 あとは、ほとんどTDLと同じかな。あっそうだ! この年には、まだ『トゥーンタウン』が、
ここにしかなかったんだっけ。でも、この翌年に、日本にも出来たんだよね。
もちろん、大好きミッキーと一緒に、記念撮影(#^.^#)

ミニーちゃ〜ん Toontown


パレード
 シンデレラ城は、気のせいかな?TDLよりも、小さく見えました。
 パレードは、この時は『ライオンキング』をやってました。
やっぱり、 見栄えが外国人のほうが断然カッコイイ☆と、思う。
  『インディー・ジョーンズ・アドベンチャー』に並んでいたときに、
スタッフの男の子から「日本人でしょ?どこに住んでいるの?」と
聞かれて、熊本なんて多分知らないよな〜と思ったので、
お姉さんが東京だから「Tokyo」と、答えた。そしたら彼は
「東京?僕は北海道に住んでいたよ。」と、短いコミュニケーション。
この後も、並んでいる時とかに後ろで並んでいる人から
「これは、怖いの?」とか、「何回目なの?」とか、度々声を
かけられたりしたのです。
 英会話を勉強してたら、もっともっと楽しかったのにね、残念。



かわいい!ミニーちゃん



ファンタズミック


 夜は、フロンティアランドの前の水辺で、行っている『ファンタズミック』というショーがありました。
これをいい場所で見るには、やはり根気が必要。 4時くらいから、場所とりが始まります。
でも、そこまでしても観るべき!今も、まだやっているか分からないけれど、もしやっていたら、
絶対に見逃せません!







前日を見る      翌日を見る